2012年05月07日

水辺の結婚式、JAZZでお祝いを。

「雁木map」のイラストを描いた黒川香代さんが、
5月12日に、彼女が大好きな水辺で結婚式をあげます。

「みなさんと一緒に楽しい挙式にしたい」との新郎新婦の希望がかない、
公開ウェディングの運びとなりました。
挙式は10時から、ポップラの水辺(中央公園西側の川辺)で執り行われます。
続いて12時頃から、水辺ジャズを開催します。
若い2人を祝福して、午後からは水辺JAZZを楽しみましょう。

2012年5月12日(土)
 10時〜11時 挙式with水辺JAZZ
 12時頃から 水辺JAZZ 2時間ほどの予定。

【水辺ジャズ出演者】

 藤井政美(Sax)
 因幡由紀(Vocal)
 ゆみゆみ(Pf)


popla.jpg
写真:岩田圭佑氏

************
二人からの挨拶をご紹介。

皆さまへ
このたびは、私たちの挙式にご協力くださり、心よりお礼申し上げます。
ポップラ通りで式を挙げたい!と思い立った当初、
こんなにたくさんの方が手伝ってくださるとは夢にも思いませんでした。
本当にありがとうございます。
今回、雁木タクシーの皆さん、ポップラペアレンツクラブ(PPC)の皆さん、
水辺JAZZの皆さんのほかに
稲荷町にある「小井出ファッションビューティー専門学校」の生徒さんと
専門学校の講師で横川のお花屋さん「花栄」の大川さんが、
お手伝いしてくださることになりました。
私たちの挙式を、全日本ウェディング協会主催の「ふるさとウェディングコンクール」に
応募したいとのお話をいただいたからです。
このコンクールでは、実際に行われる地域特性を生かしたウエディングを応募するとのことで
挙式進行案も生徒さんたちと一緒に考えたものです。
皆さまと一緒に楽しい挙式にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 雁木組 at 00:41| Comment(0) | 日々のできごと

2012年04月16日

「雁木展」郷土資料館にて開催中

広島市郷土資料館にて、「雁木〜広島の水辺の記憶」を開催しています。
5月には、雁木タクシーでめぐるツアーもあります。
郷土資料館はこちら。 http://www.hiroins-net.ne.jp/kyodo/
gangiten-omote.jpg

gangiten-ura.jpg


posted by 雁木組 at 12:42| Comment(0) | 日々のできごと

2012年01月09日

今年も寒中水泳

わが雁木組の河本明子さんが、今日は日本泳法神伝流の寒中水泳で活躍です。
江戸時代には浅野藩の武芸として、住吉神社前の藩水練場で泳がれてきた武芸で、
大正・昭和初期には縮景園前が練習場だったそうです。その歴史は神代の時代にまで遡るそうです。

kanchu1.jpg

kanchu2.jpg
posted by 雁木組 at 00:00| Comment(0) | 日々のできごと